« 30過ぎたら腰痛も個性 | Main | 第2世代「iPod shuffle」 »

やりたいことはたくさんあるよ

リュック・ベッソン監督が引退を発表(eiga.com)

って、映画監督に引退とかあるのか?(スポーツ選手じゃあるまいし・・・)

まあ、以前から10本撮ったら引退すると公言してたらしく、その10本目の監督作品となる「アーサーとミニモイたち」(フランスで12月公開)が最終作となるそうです。

本人曰く、「自分の国民の役に立ちたいし、この地球の環境も守りたいし、貧困地域の環境をなんとかしたいと思っている。やりたいことはたくさんあるよ」とのことだが、別に監督業続けながらでもできそうな気もするが???

初期作品、結構好きだったので残念です。制作、脚本は続けるのかなぁ?


リュック・ベッソン(LUC BESSON)

<監督作品>

・「最後の戦い」 (1983)
・「サブウェイ」 (1984)
・「グレート・ブルー(グラン・ブルー)」(1988)
・「ニキータ」 (1990)
・「アトランティス」 (1991)
・「レオン」 (1994)
・「フィフス・エレメント」 (1997)
・「ジャンヌ・ダルク」 (1999)
・「アンジェラ」 (2006)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

Post a comment