« 段取り好きから場当たり好きへ | Main | チーバくんは千葉県の形 »

2ch管理人に破産申し立て…35歳被害者が手続き

2ch管理人に破産申し立て…35歳被害者が手続き(ZAKZAK)

上記記事の産経新聞系のZAKZAKと2ちゃんねる(以下2ch)のオーナーであるひろゆき氏のブログ、ひろゆき日記@オープンSNS。で火花を散らしてるこのニュース。

どうもマスコミという生き物は、ホリエモンの時のように何を考えているかわからない人間(成功者ならなおさら)を異物として完全拒否し、世の中から抹殺したがるものらしい。

そもそもオイラも2ch見てて面白いと思ったことは一度もないし、なぜこんな節操のないサイトが人気あるのかさっぱりわからない。

しかし、この掲示板を利用している人が少なくないのも事実。

つまり、このサイトを「面白い」「必要だ」と思っている人がたくさんいる訳で、やはりその部分はちゃんと尊重しなければならないと思う。

マジョリティーぶっている輩が、彼らを異物としてオタクや引きこもりといったマイノリティーの枠に決めつけて、ましては勝手にジャッジする権利などはないだろう。

とはいえ、当のひろゆき氏の言動も子供じみている感がぬぐえない。

彼ももう少し自分の立場を考えて2ちゃねらー代表として毅然とマスコミのバッシングに対応すればよいのでは?とも思います。(彼、上記のブログでは結構まともなことも書いてるんですけどね)

まあ、今後どういう結末になるのかちょっと注目です。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/119

Post a comment