« IKEA 港北 | Main | 空想無印 »

窮すれば通ず

朝、渋谷駅の改札で定期入れをポケットから出そうとしたら何故かない。。。

渋谷まで行くバスに乗るときに使っているので、落としたのはバスの車内から渋谷駅まわりということになる。

おそらくバスの車内に落としたと思い、東急バスの落し物預かり所に電話して、見つかり次第携帯電話に連絡をもらうことにして、とりあえず出社することする。

正直、この時点ではあまり深刻に考えていなかったが、お昼過ぎに預かり所に電話してみるもまだ届けられていないという。オイラが乗車していたバスは午前中に落し物点検をすると言っていたので、バスで落とした確率はかなり下がっってしまった。

バスで落としていないということは、渋谷駅のどこかで落としたということだが、これは見つかる可能性がかなり低くなったと言わざるをえない。

定期入れには定期券のほかに運転免許証と健康保険証も入っている。正直、定期券よりこの2点の紛失はかなりヤバイ状況である。

とはいえ、どうしようもないので夕方会社の帰りに渋谷ハチ公前の交番に紛失届けを出しに立ち寄ったところ。。。なんと落し物として届けられているというではないかっ!!

いやぁ、まさかあれだけ人がいる渋谷で物を落として、それが無事戻ってくるとは思っていませんでした。それも運転免許証の再発行に紛失届けが必要なので、諦めてたまたま立ち寄った交番に届けられているなんて・・・まさに「窮すれば通ず」である。

どなたか知りませんが拾って交番に届けてくれた親切な方、本当にありがとうございました。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/214

Post a comment