« MATCH-BO(まっち棒) | Main | MxPx 「Secret Weapon」 »

博多水炊き 蟻月

博多水炊き 蟻月

東京都渋谷区猿楽町11-1 ラフェンテ代官山B1F

tel: 03-5728-1238

月~土18:00-25:00/日祝18:00-24:00
年中無休

カリスマもつ鍋屋「蟻月」が、ラフェンテ代官山の地下の一番奥で地味にやっている水炊き専門店。

もつ鍋屋のほうは予約を取るのも大変だそうですが、こちらは土曜日の夜でも普通に入れました。

ちなみにお店に入る前に「こちらは水炊きの蟻月ですが、よろしいでしょうか?」と確認されました。もつ鍋の蟻月と間違えるお客さんが多いからだそうです。

ゆったりとした小洒落た空間で、鳥そのもののうまみを活かした水炊きが楽しめなかなか良い感じでした。

水炊きはサッパリとした白濁スープの所謂博多風の鳥水炊き鍋で、以前食べたことのある新宿にある鳥源の水炊きを思い出しました。

そんなに安いお店ではないですが、場所柄しっぽり大人な食事が楽しめるお店です。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237

Post a comment