« ニューデザインパラダイス | Main | よくわからんがアップグレードしました »

公衆電話があるじゃないか

携帯電話をウチに忘れてしまった。会社に向かうバスの中で気づいたが、朝イチで約束があったので戻るわけにもいかず「まあ、昔はなかったものだし何とかなるさ」とそのまま出社した。

とはいっても、今日一日をどう乗り切るかを通勤中考えなければならない。なぜなら、オイラはほとんど会社にいない不良社員で各取引先担当者もそれを知っていてほとんど携帯電話に連絡をくれるからである。

会社にいる午前中は問題なかったが、外出してからどうするかが問題。とりあえず各担当者に今日は後輩と一緒に行動していてるので彼の携帯に電話してもらうようメールで連絡し、後輩=携帯にくっついていることで難を逃れることにした。

さらにピンチになったのがその後輩と別れた夕方以降、どうしようか?ちょっと待て、僕らには忘れ去られた強い見方がいるじゃない?そう!「公衆電話」があるじゃないっ!しかしいざ探すと・・・ないですね公衆電話。。。

さらにもっとないのがテレホンカード。やっと見つけた電話ボックス内の販売機も売り切れと散々である。10円玉はとうに底をつき、泣く泣く100円玉をスロットに投入しました。。。

ちなみに公衆電話は10円で1分間通話(市内)でき、1,000円のテレホンカードを買うと1,050円分の通話ができます。あと、公衆電話の場合、目の前で通話時間=お金が表示されていて1分ごとに音がなるので自然と早口になります。(それはオデだけ?)

と、色々勉強になった一日でした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/14

Post a comment