« のだめカンタービレ | Main | セグウェイ、ちと高いっス。。。 »

BoA @ Zepp Tokyo

諸事情ありましてBoAのライヴに行ってきました。

最初の1、2曲を聞いた感じでは「あんま歌上手くないな」と思ったのですが、MC挟んでからは声が出るようになったのかきれいに歌い上げていました。

だぶん最初のほうは緊張してたんでしょう。

正直、彼女曲を1曲も知らなかったのですが、さすがにテレビとかで耳にしたことのある曲は何曲かありそこそこ楽しめました。

感想としては想像していたよりも歌がとても上手いと感じたのと、何より結構売れてるわりに一生懸命歌っていたのに好感が持てました。

いただけなかったのは、会場内においてある関係各社の花輪の数々・・・このせいで通路が狭くなっててとても邪魔でした。これってオーディエンスにとってまったく関係ないと思うのですが・・・(おくなら普通楽屋だろ)

スタッフも以上に多く、帰るときに出口でたむろってて邪魔な上に「ありがとうございました」の一言もない。。。「キョードーはどういう仕切りなのか」ととても疑問に感じました。

まあ、普段こういう大衆受けしてるアーティストのライヴに行く機会がないので、お客さんの反応等を見れたのはとても収穫になりました。

BoAだけかもしれませんが、皆意外と静かにおとなしく聴いている。彼女が煽ってもそれほどノリが良いわけでもないし、正直もっとすごい盛り上がるのかと思ってました。(ファンサイトとかを見るとこれでもこの日は結構盛り上がってたらしい)

ちなみにそんな感じでステージの真逆方向をキョロキョロ見てたら、後ろの人に「あんた何見てるのよ!」的な視線をもらってしまいました。。。(このサイトを見てるわけないと思いますが、お楽しみ中のところスイマセンでした。。)

あぁ、あと11/1(水)にニューシングル「Winter Love」(写真)が発売されるらしいっス。BoA初めての失恋の歌らしいっス。


BoA THE LIVE in Zepp Tokyo

<セットリスト>

・Listen To My Heart
・Valenti
・Do The Motion
・Soundscape
・Your Color
・Ain't No Sunshine/Cover: Bill Withers
・Make a Secret
・Moon & Sunrise
・キミのとなりで
・七色の明日~brand new beat~
・Key of Heart
・La・La・La Love Song/Cover: 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル
・Quincy

・Everlasting
・Winter Love
・コノヨノシルシ
・メリクリ

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34

Post a comment