« ギョウザ萬金 | Main | BoA @ Zepp Tokyo »

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

10月クールの月9は女性漫画誌「Kiss」(講談社)で連載されている二ノ宮知子のマンガ作品をドラマ化したコメディ。

旬なスターによる王道の恋愛モノを伝統としてきたこの枠にとってちょっと冒険な展開である。

その意外さに引かれて初回を見てみたら、これまた意外に結構面白い。

決して旬のスターとは言えない(失礼?)主演の上野樹里と玉木 宏の二人が上手くかみ合っていてテンポ良く話が進む。脇を固める出演陣も豪華で見ごたえ十分、なにより原作が良いのだろうが話が面白い。

出演陣から推察するに「ウォーターボーイズ」、「スウィングガールズ」のセンを狙っている感がヒシヒシと伝わるが、それはそれで楽しいしちょっとこれは毎週見てみようかなと思う。

原作はどんななんだろ?


のだめカンタービレ

放送: フジテレビ 毎週月曜21:00-21:54
原作: 「のだめカンタービレ」二ノ宮知子(講談社)
脚本: 衛藤 凛
出演: 上野樹里/玉木 宏/瑛太/水川あさみ/小出恵介/西村雅彦/竹中直人

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

Comment

けっこう評判いいみたいね。
原作も。
私の友人でもドラマ化に騒いでる人もいた。

なるほど、「ウォーターボーイズ」や「スィングガールズ」系ね。
最近 この手 映画でも続いてるよね。

ドラマはやっぱり笑えてなんぼの僕としては、この手の内容はついつい見ちゃうんですよね。

個人的に好きな竹中直人も出ているし。。。

Post a comment