« JUVENILE G photolog OPEN! | Main | Adobe IllustratorユーザのためのFlash入門講座 »

運命はコントロールできない

最近よくCMで目にするTITANIC the musicalのキャッチコピーなんですが、ホントそうだぁと思う。

仕事でもプライベートでもそうだが、ベストを尽くせば必ず良い結果が生まれるとは限らない。もしかしたら結末は行動する前からすでに決まっているのかもしれない。

極端な話、もしかしたら明日事故とかで死んでしまうという最悪な結果が用意されている可能性だってある。

でも、それが解っていながら、そしてその不安と戦いながら今できることに最善を尽くす。

「何でなのかねぇ?」と考えるとやっぱり「後悔したくない」からだと思う。

こうあるべき理想、なりたい自分、それに対する残された時間、向きあう不安と憤りの混じった現実・・・


運命はコントロールできない ― それはなんとなく解る気がする。


でもそれを乗り越える術は、まださっぱり解らない。唯一できる事は精一杯やることぐらいだ。

いつか解った時がきたら続きを書こうと思う。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38

Post a comment