« 運命はコントロールできない | Main | THE CRO-MAGNONS 「ザ・クロマニヨンズ」 »

Adobe IllustratorユーザのためのFlash入門講座

ゲートシティ大崎で開催された

Adobe IllustratorユーザのためのFlash入門講座

に行ってきました。

この手のセミナーには年に1回くらい気になったテーマのものに参加してて、講師の話をどれくらい理解できるかで自分がプロの現場においてどのくらいのスキルを持っているのかを確認でき結構有意義な時間を過ごせる。

感想としては言ってる意味が解らない部分はなかったし、なかなかイイ線入ってるんじゃないかと思った。まあかれこれIllustratorもFlashも6年くらい触ってるしね。

内容もAdobeのセミナーにしては結構面白く、サイバーエージェントのデザイナーが講師を勤めた「Flashバナー制作の現場」の話や、博報堂のWebディレクターによる「Web広告制作の考え方」等はとても参考になり、よい刺激をもらった。

僕の今の仕事は紙ベースのものが多い且つ、職種は営業とまったく畑が違うようだが、意外とリンクする話も多く、結構使えるネタがあったりする。

むしろ「勝てるプレゼン」のような営業的なセミナーのほうがアレルギーを起こし、時間の無駄になってしまうものだ。

ちなみに11/6日(月)にも開催するらしいので、興味を持った方は下記リンクより申込んでみて。


Adobe IllustratorユーザのためのFlash入門講座

開催日時: 11/6日(月) 13:30開場 14:00開演 17:30終演

場所: 東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 文化施設棟B1 ゲートシティホール

13:30 開場

14:00 「ゼロからスタート! Illustrator素材をFlashで活かすWebアニメーション制作の基本」
    講師: アドビシステムズ株式会社

15:15 「インターネット広告の現場から ~ Flashバナー制作の実際」
    講師: サイバーエージェント デザイナー 高岡哲也氏・堀口亮太氏

16:30 「マス広告の考え方で、Web広告を作る方法」
    講師: 博報堂 iビジネスセンター Webディレクター 須田和博氏

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39

Post a comment