« データについてのデータ | Main | もう大丈夫 »

IE7 試してみました

マイクロソフト、「Internet Explorer 7」日本語版を正式リリース(日経パソコン)

新しいもの好きのオイラは早速インストールしてみました。

で、使ってみた印象としては、なんかボタン位置とかがあまりに変更されていて、ハッキリいって使いずらい。

文字の表示とかも変わっていて現行のInternet Explorer 6(以下、IE6)とはまったく別物のブラウザと思ったほうが良いだろう。

今後、優先度の高いプログラムとしてWindowsの「自動更新」による配布が開始される予定だそうだが正直勘弁してもらいたい。

そんなことより一番ショックだったのがこのBlogページがキチンと表示されていなかったこと!

IE6では、問題ないのだが??むーん、これはちと検証しなければなりません。。。

とにかく、こりゃいかんぜよ、ということでIE6に戻そうと調べてみたら、「プログラムの追加と削除」でIE7のプログラムを削除したらIE6に戻ることが判明、以外と簡単に元に戻せました。

まずはひと安心です。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/52

Post a comment