« グループ魂 OA情報 | Main | 18年目の学園祭-大人計画フェスティバル »

Junior @ 渋谷AUBE

Junior 「Are You Ready To Rock?」

ヴィジュアルとフォーク&カントリーっぽい曲のアレンジが初期のBlink182を思わせて、個人的にひそかに期待しているテキサス発のマイナーなパンク・バンド。

そのJuniorの来日情報を偶然キャッチしライヴに行ってきました。

ちなみに現在、日本で発売されているアルバムは上記1枚(これは2ndアルバムで本国では1stがリリースされているらしい)のみで、ライヴのセットリストは1stと2nd半々くらいの選曲でした。(1stは手に入れてないのであまりよくわかりませんでしたが。。。)

で、感想はというとアルバムのジャケットの写真では相当若い人たちなんだと思っていたが、結構年をくっていた。(20代前半から半ばくらいだろうか)

それに伴いライヴもMCもかなり鍛えられた堂々としたものだった。またライヴでは初期のBeastie Boysを髣髴とさせるHip Hopな曲(1stの曲か?)も見せたりと懐の深さも披露し、なかなか楽しいライヴでした。

しかし、お客さんは全然入ってなくて全部で40人くらいしかいなかった。。。結構良いバンドだと思うんだけど、告知が足りなかったのか?

このようにせっかく海外からステキなバンドが来日しても意外と人は入らず、いつもお客さんが一杯なのは横山健やEllegarden等のJ-PUNKばかりという昨今のミーハーなPunkシーンの現実はあまりにも寂しすぎると思う。

来週のEllegarden抜きのAllister単独公演はどうなんだろ?


Junior 「Are You Ready To Rock?」

1.Stand Up And Holler
2.She's So Amazing
3.The Better Way
4.Let's Do It Again
5.Get Me Out Of Here
6.Kiss My Ass
7.I'd Hate To Be You Now
8.You're #1
9.Rock Star
10.Don't Hate Me
11.Hoopla
12.Goodbye Romeo
13.Dirt Bike Rider
14.Trailer Park Tango
15.The Marijuana Song (Acoustic)
16.I'm Broke But I Try (Acoustic)

全体の印象としてはBowling For Soupっぽく、軽い曲調のアレンジが初期のBlink182を思わせる。オススメは1.2.5.13あたりかな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

Post a comment