« リヤカーマン 永瀬忠志 | Main | Allister @ Shibuya Game »

NHKオンライン 「ラボブログ」

NHKオンライン 「ラボブログ」

NHKオンライン編集部スタッフが運営する、オリジナルのブログツールやウィジェット(簡単なプログラム)を開発・配布しているサイト。

というわけで、試しに配布しているブログツール「NHK時計」(写真)をこのサイトに設置してみました。

この時計は、昭和43年頃から平成3年頃まで、1日3回の時報時に、テレビ画面に登場していたものと同じデザインでなかなか小洒落ている。

当然、時計には「NHK」のロゴが入っていて、このツールの利用者は知らず知らずのうちに自分のブログの訪問者にNHKの宣伝をしていることになる。

ちょっと前に書いた、CGM(Consumer Generated Media=消費者生成メディア)をいかに利用するかの好例といえるだろう。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

Post a comment