« 明けましておめでとうございます | Main | DJ OZMAは本当に愚か者か? »

渋谷のバーゲン事情

年明けのバーゲンに参戦。

渋谷のバーゲンは百貨店等の大きなところは2日から、路面店は3日から始まるところが多く、3日には大体のお店が出そろう感じなのだが、パルコの「グランバザール」は何故か4日からと協調性がない。

と思っていたのだが、今年パルコをのぞいてみたら、なんと「NEW YEAR SALE」と銘うってセールをしていた。

館外の装飾等で告知はしていないが、館内に入ると実はこっそりセールをしているのである。

当然、皆同社の広告でセールは4日からと思い込んでいて館内にはほとんどお客さんはいないので、他のお店の混雑&激戦はウソのようにかなり快適にお買い物ができる。

だったら2日や3日から普通にやればいいのにと思うが、おそらく「グランバザール」としては全国にあるパルコ各店に足並みをそろえているため、渋谷店に関してはこのような中途半端な展開になっているのだろう。

他店で盛り上がっている中、自分のところだけ4日まで待っていられない苦肉の策なのだろうが、渋谷パルコの場合は毎年前日にチェックしてみるとイイことがあるかもしれない。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105

Post a comment