« 乗りたくない船 | Main | メガマック登場! »

諦めなければ何とかなる

先日撃沈したプレゼンの弟2ラウンド。

正直、一昨日はかなり凹んでたのですが、昨日は覚悟を決めて徹夜で何とかまとめて再チャレンジしたきました。

とはいえ、前回のダメージに加えさらに時間的な条件は厳しく、正直かなり弱気で弟3ラウンドも覚悟していたのですが、前回よりも話をシンプルにしてみたのが功を奏したのか、途中でクライアントの顔が明るくなったのをハッキリ感じた。

お互いの感覚が一致したというのか、こういう瞬間をむかえると不思議なもので今まで煮詰まっていたのが嘘のように話が前に進み出す。

プレゼン後に先方の担当者が「安心しました」と言ってたが、オイラもホント安心しましたよぅ。

厳しい状況でも諦めずにチャレンジし続ければ何とかなるもんだなと今更ながら感じた。

諦めてやめたらそれで終わりだしね。

とはいえ、これで悲惨生活から脱却という訳にはいかずお次は別件のプレゼンが来週の火曜日に控えています。。。

まあ、結局やるしかないんですからあまり考えないようにします。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112

Post a comment