« ハッピー フィート | Main | MOTHER3 »

誕生日にゴルフ、そして腰痛。。。

霞台カントリークラブ

茨城県稲敷市四箇3405
tel: 029-894-2021

ホール数: 36/パー: 144 /コースレート: 70.8/ヤード数: 12,824Y/形状: 丘陵・林間/グリーン: 2ベント/面積: 1,221,000m2

さて、突然ですが本日31才の誕生日を迎えました。

が、今日は友人と上記ゴルフ場でラウンドする予定が入っていて、朝5:00起床といきなりハードな感じ。

ところが、ハードになるのはこれからで、ろくに準備体操もやらずに始めたのが運の尽き。

3ホール目にドライバーを振った瞬間にイヤーな激痛が・・・

そう!4ヶ月ぶりにまたもや腰をやってしまったのですっ!しかもこんなタイミングで。。。

その後、痛みはんだんひどくなるし、後半は右足が痺れてくる始末で、もはやとてもゴルフを楽しむといった雰囲気ではない。

とはいえ、一緒に回っている友人たちにはまったく関係ない事だし、そもそも途中でリタイヤなんて話は聞いたことがない上にものすごく恥ずかしい。

という訳で、皆にはバレない様、ごまかしごまかし何とか全18ホールプレイしたのですが、最後のほうは明らかに動きがおかしかったらしく「腰どうしたの?」とバレバレだったようです。。。

もちろん、スコアもひどい(まあ、腰が痛くなくてもひどいのですが)ものでしたが、それよりリタイヤしないで最後までプレイできた事で十分満足なラウンドでした。

しかし、この程度で痛めるなんてオデの腰はもうダメなのか?

あぁ、またしばらく接骨院通いしなくちゃならないのかしら。。。ちょっと憂鬱なバースデイです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/127

Post a comment