« MOTHER3 | Main | B-COMPANY »

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル

三谷幸喜の最新作をDVDで鑑賞。

いつも通り、固定シーンに登場キャラクターが入ってくる舞台畑出身の彼らしい独特の撮り方で、年末のホテルのドタバタ劇をこちらも彼らしくほのぼのとコミカル&シニカルに描いている。

よくもこんなに集めたなと思うくらい豪華キャストでエンターテイメント性も高いのだが、その出演者たちのエピソードをあれこれ詰め込みすぎていて、いまいち話にまとまりがない。

最後も終わりよければすべて良し的な強引な感じで、観終わったあとに気持ちが残らない。楽しいけどなんかお笑いのDVDを観ているような感覚でした。

前作、「笑の大学」が良かっただけにちょっと残念な感じで、★★☆☆☆です。


THE 有頂天ホテル

136分/カラー/日本/2005年
監督: 三谷幸喜
脚本: 三谷幸喜
音楽: 本間勇輔
出演: 役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/角野卓造/寺島進/原田美枝子/唐沢寿明/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129

Post a comment