« The AXE Effect(アックスエフェクト) | Main | Relient K 「Five Score And Seven Years Ago」 »

トイレのトラブル8,000円

クラシアン

朝、出勤の出がけのカミさんに「トイレがつまっているみたいなので何とかしていて」と言われ、起きてトイレを調べてみたら確かにちゃんと水が流れない。

早速、近くのスーパーにトイレ用吸引カップ(我家の通称=カッポン)を買いに行き試してみるもまったく効果がない。

いつもトイレのつまりはこのカッポンで解決していたので、「おかしいな」と思って貯水タンク等色々調べるが、さっぱり原因がわからない。

しかたなく、TV-CMでおなじみのクラシアンに電話してプロに見てもらうが、これまたなかなか原因がわからない。

1時間くらい調べてもらった結果、以前カミさんが貯水タンクに入れた「ブルーレットおくだけ」が便器内に入ってしまいそれがつまってしまったとのことが原因と判明。(どうやらウチの便器は貯水タンクに洗浄等の固形物を入れてはいけないタイプだったそう)

という訳で、さらに1時間くらい問題のブルーレットの除去作業をしていただき何とか無事復旧していただきました。

なんだかんだと2時間半くらい作業してもらったので結構な金額を請求されると覚悟していたのですが、CM通り8,000円でやっていただきちょっと感動しました。

しかも、最後に「今回の事で奥様をあまり責めないでくださいね」と心憎いフォローまで入れてくれる気の利きよう。

いや、素晴らしすぎますクラシアン!

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/159

Post a comment