« iPod MA450J/A(80GB) | Main | ドラゴンストリート »

RIMOWA Classic Flight 976.63 Jumbo Trolley

RIMOWA Classic Flight 976.63 Jumbo Trolley

今まで「機内に持ち込める」「両手が空く」等の機動力重視な理由から、一貫してPORTER extremeのリュック1つで旅するバックパッカーでした私も、寄る年波には勝てずではないですが、満を侍してスーツケースを購入することにしました。


60リットルくらいの容量サイズで半年くらい色々と物色した結果、最終選考にこのRIMOWAのClassic FlightとSamsoniteX'Lite Spinner 67cmが残り、味が出そうなアルミニム素材&レトロで飽きのこなさそうなデザインの前者を選択。

TSAロックが付いていないのがチト不満ですが、現状北米への旅行でしか必要じゃないし、やっぱ旅は「いかに気分が上がるか」なので機能より見た目重視にしました。

スーツケースを使用したことがないので、実際の使用感とかは追ってレポートしたいと思いますが、今から空港でガラガラ引くのが楽しみです。

ちなみに、このClassic Flight、日本では何故か未発売なので並行輸入専門のお店とかで購入しないと手に入りませんが、インターネットで検索すればすぐ見つかります。(オイラは、上記にリンクの楽天に出店してるガリバーにて購入)

今月はちょっと(いや、かなり)散財ぎみです。。。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166

Post a comment