« ネットカフェ難民について思うこと | Main | あしかがフラワーパーク »

みうらじゅんに訊け!

みうらじゅんに訊け!

ほぼ日刊イトイ新聞でみうらじゅんの就職論(全12回)を動画で配信中。かなり面白いです。


<今日の格言>

・すべてが使い捨ての世の中なのに、人間だけが違うわけがないのです。

・就職は「自分に就く」のではなく「職に就く」と書きます。その職が、もし間違っているように思えても、自分をだましてでもちゃんと就かないことにはお金をもらえないのです。

・企業戦士はスーツを着ています。鎧ではありません。

・会社に自分が「吸われている」ことをあまり気にしてはいけません。みずから「吸われるため」に入社したわけですから不満なんてあるはずがありません。

・仕事に楽しみを感じない場合は、つまんねぇよ?うちの会社!と友人に耳打ちしププーッと笑っておきましょう。

・「苦」なのは仕事だけではありません。だいたい、人間は死ぬわけです。


みうらワールド炸裂で、この世の真理に気づかされる事うけあいですので是非ご覧あれ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/206

Post a comment