« 第2世代「iPod shuffle」 | Main | 皆さまのご理解とご協力 »

秋祭り

ヤボ用で学芸大学駅を通りがかったところ、お祭り(碑文谷八幡宮秋季例大祭)に遭遇した。子供だけが担ぐお神輿もあり、たくさんの子供がお祭りに参加している。

少子化が話題になっているが、結構子供がいるじゃないかと思いつつ、ノスタルジックな光景を楽しみました。

ちなみに、その後麻布十番に移動したらコチラでも秋祭りを開催していた。

皆、楽しそうにお祭りに参加していて、僕も見ていて妙にウキウキしてしまう。仕事柄イベントの企画とかやりますが、やっぱりお祭りみたいに地域で協力して運営するDIYな伝統行事にはかないませんですな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7

Post a comment