« 予想外割は請求額が予想できない | Main | 亡国のイージス »

DS Lite買ったぜぇぅ~ぃ!

ニンテンドーDS Lite(ジェットブラック)

本日奇跡が起こりました。

新宿のヨドバシカメラの前を通りがかったら、なんと店員さんが

「ただいまニンテンドーDS、各色揃っております!」

と呼び込みをしているではないかっ!

まだ販売し始めて間もないらしく5人くらいしか並んでいない。

「神よ・・・オイラ販売してるのを始めてみました・・・」

かなり興奮しながら早速列に並ぶも、色に関しては正直吟味する時間はなく、ミーハなオイラとしては結局最近発売された黒色を購入。

そしてワルなオイラは「お1人様1台限り」の警告を「もう1回並べばOKだろう」と都合よく解釈し、彼女の分もをと再度2台目のゲットにトライ。

2回目は20人くらいの行列になっていましたが、15分くらい並んで無事水色をゲット。でも2回目だということがバレていたらしく、イイ年こいて「次から気をつけてくださいね」と注意されちまいました。。。

面白かったのが2回目を並んでた時に後に並んでいたオジサンで、どうも孫に買ってあげるつもりらしく携帯電話で娘(=孫のお母さん)と話をしていて。。。


父 「大変だ!孫が欲しがっていたDSが売ってるぞ!」

娘 「誕生日でもなんでもないのに、ダメです」

父 「馬鹿やろうっ、今を逃したら次はないかもしれないんだぞ!」

娘 「甘やかさないでください」

父 「じゃあ、クリスマスまで取っておけばいいじゃないかっ」

娘 「しょうがないわね」

父 「よしっ!孫に代わってくれ!色を聞かなくっちゃっ」


というようなやり取りが聞こえてきた。

その後、興奮しながらオイラにゲームソフトを今買わなければダメなのかとか色々聞いてきなので、「とりあえずこの列はDS Lite本体購入用で、ソフトは後でも買えると思うのでゆっくりご検討されてはどうですか」と説明すると、「孫が神様にお願いするくらい欲しがっていてねぇ」と恍惚状態。

その汗をかきながら一生懸命並んでる姿がとてもかわいらしかったです。

まさにファミコン全盛期の時代を彷彿させる熱気。任天堂ってスゴイなぁと思いながらDSを大事に抱えて帰りました。

あ、ちなみにソフトはMOTHER 3を購入しました。まだ1時間くらいしかプレイしてないけど面白いです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

Post a comment