« スペシャルドラマ「マグロ」 | Main | 売名行為、世にはばかる »

家庭訪問

今日は会社の上司&先輩の面々がウチに家庭訪問にきました。

皆が来たのは15:00過ぎだったのですが、1人ボスだけが得意の鍋を仕込むべく11:30入り。

地鶏1羽をさばくところから、昆布やアサリ等で出汁をとり鍋汁のベースを作るところまですべて1人で約3時間もかけて準備してくれました。

お味のほうも塩とこしょうのみのシンプルな味付けの鶏鍋で、さっぱりとしててとても美味しい。

また、最後のはシメは雑炊ではなく、なんとカレー粉を入れてスープカレーにしてしまうあたりはビックリ。

一体どこで覚えてくるのだろう?

という感じで、鍋を囲んで20:00頃までグダグダやりました。

あまりお構いできませんでしたが、皆様また遊びに来てください。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/109

Comment

先日はホントありがとうね。

うちらのヒンのなさに
奥様が閉口してたんではないかと
ちょっと心配だったり。。。

それにしてもあの鍋は美味かった。

そうそう 餃子も
美味かった。
プリっとした食感が好みで
私はかなりの数食べたのだ。

Post a comment