« DJ OZMAは本当に愚か者か? | Main | 家庭訪問 »

スペシャルドラマ「マグロ」

スペシャルドラマ「マグロ」

昨日から2夜連続で放送したドラマ「マグロ」(テレビ朝日)が面白かった。

青森県大間を舞台したマグロの一本釣漁師の家族を描いた話なのですが、マグロ漁の話というよりは漁師という生活の現実やその家族関係を丁寧に描いた家族愛モノで、不器用な頑固親父を演じる渡哲也とけなげで可愛らしい妻役の松坂慶子の自然な演技が涙を誘い、脇も高橋克典の男前な演技が光る素晴らしい内容。

視聴率的には、昨日の弟1夜オンエアが13.5%と裏の「佐賀のがばいばあちゃん」の19.2%にとどかない微妙な結果となってしまったようだが、これぞお正月番組という家族みんなで安心して見れるドラマでした。

テレビ朝日は最近元気がない印象でしたが、明日から2夜放送の「白虎隊」もチト見てみようかと思います。


スペシャルドラマ「マグロ」

放送: テレビ朝日 1/4(木)、5(金) 21:00-23:25
監督: 石橋 冠
脚本: 鎌田敏夫
出演: 渡哲也/松坂慶子/天海祐希/徳重聡/内田有紀/渡邉邦門/高橋克典/西田敏行

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/107

Post a comment