« サークルのOB会 | Main | Angels & Airwaves 「We Don't Need To Whisper」 »

捏造!ウソつき大辞典

下記、ニュースに取り上げられるくらい話題になった「納豆ダイエット」ですが。。。


<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ(毎日新聞)


実は番組の内容で紹介していたデータや写真は架空の捏造したものでウソだった!


あるある大事典「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ(毎日新聞)


って、スイマセンで済む問題なのか?

普通の民間企業なら間違いなく業務停止命令ものだ。なぜ放送業界はペナルティーを受けないのだろうか?

それ相応の業務停止や罰金等のペナルティーを科さなければ、こういった問題はいつまでたってもなくならないし、視聴者は安心してマスコミの情報を受け取ることができないと思う。

ちなみに先日書いた2ちゃんねる(以下2ch)をバッシングしていた産経系のZAKZAKはこの問題を取り上げるのだろうか?

別に2chの肩を持つ気もないが、2chの情報はいい加減で信用できないというが、お前達のグループのテレビ局のほうがよっぽど信用できないんじゃないのか?

まったく、世の中おかしなことだらけです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/121

Comment

今度新しく
「ないない大辞典」で
放送が始まるらしいって話だね。

Post a comment