« ホワイトナイト | Main | SAVOY(サヴォイ) »

日興株上場維持の不思議

ちょっと前の話ですが、

日興、上場廃止へ 週末にも決定(産経新聞)

と各紙で報道されていたにもかかわらず・・・


東証、日興の上場維持決定 虚偽記載「組織的と言えず」(産経新聞)

というこの話、やっぱり不思議でなりません。

今回の日興の件がシロなら、あの大騒ぎになったライブドア事件はなんだったのだろう?ライブドアは上場廃止にホリエモンが地検にギュウギュウにやられて実刑判決なのに対し、日興には捜査自体すら入る気配がない。

規模の問題ではないのかもしれないが、粉飾額はライブドアは50億円、日興は05年3月期連結決算だけで187億である。

しかも、各メディアは何故かこの件についてスルーしている始末。これはどう考えても何か「大きな力」が働いているとしか思えない。

何なんでしょうかね?

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176

Post a comment