« カイジョージエイタイ | Main | かもめ食堂 »

Macがウチにやってきた

MacBook 2.0GHz Intel Core 2 Duo(Black)

仕事の相手のほとんどがMacユーザーなこともあり色々と不便があったので思い切って買っちゃいました。

これでSafariでのブラウザ確認もできます。


購入はApple Storeの電話オペレーターの方に相談しながら行い、結果、黒Macbookに2GBのメモリー&ハードディスクを160GBに増やしてもらうことにしました。

で、本日ウチに届いたのですが、さすがApple見た目は申し分なくかっこいいス。Windows機にはない「持ってて嬉しい・楽しい」感がある。

今、モバイル用として使用しているSonyのPCG-TR5Bに比べると、やはり大きい&重かったのでその代わりとしてはどうかという感じですが、2つのOS環境を持つことが目的だったのと、上記ノートブックはまだまだ現役でいけるのでさほど問題ではない感じ。

使用感としても、なにせWindowsしか触ったことがない人なので相当な混乱を覚悟していたのですが、文字変換のときに使う「全角/半角」ボタンがなく、癖でそこにある「esc」ボタンを連打してしまうくらいで、意外とスムーズに適応できました。あ、あと起動が早くていいです。

とりあえず右も左もわからないので、昨日本屋で買ってきた

MacBook Fan MacBook入門・活用ガイド 2007
Intelプロセッサ・Mac OS X v10.4 "Tiger"対応版(毎日コミュニケーションズ)

で目下勉強中です。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/192

Post a comment