« ひるがお/せたが屋 | Main | パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト »

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン

東京都港区赤坂9丁目内

tel: 03-3475-3100(コールセンター)

※営業時間は、施設によって異なる


六本木での打ち合わせの合間に時間が空いたので、今さらですが東京ミッドタウンを覘いてみました。

豊富な緑地を活かした贅沢な空間の使い方や施設内にちりばめられたアート作品等から、「買い物をする場」というよりは「心地よさを提供する場」という印象を持ちました。

ちなみに写真は安田侃作の「意心帰」という作品だそうです。

当然そんなコンセプトなので、入っているお店は一般ピーポーが立ち入ってはいけないオーラが立ちまくりなところばかりでかなり腰が引ける建物なことも事実。

実際、オイラだとMUJIとスタバくらいしか利用できそうなところはない感じ。

あと、ジモーラモさんばりのちょいワルなオヤジが愛人(たぶん)と買い物していて、「あぁ、こういう人種って本当に存在するんだ」とちょっと感動しました。

しかし、こういう施設が成立するということは世の中お金持ちが多いんだなぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225

Post a comment