« アートって難しいっス | Main | ケータイ替えたいな »

エクスプレスなのに快速?

大学時代の後輩の結婚式2次会に参加するべく茨城県はつくばへ行ってきました。もちろんここは初体験となるつくばエクスプレスの出番である。

開業当初ニュースとかで話題になっていたので楽しみにしていたのだが、自分が想像していたのとずいぶんギャップがあった。


というのもオイラ、成田エクスプレス的なものを想像していたので北千住の駅で「指定席はどこで買えばよいですか?」、「お手持ちのパスネットでそのままご乗車できますよ。。。」、「あっ、そうなんですか!」という田舎モノ丸出しのやり取りをしてしまう始末。。。

想像ではラグジュアリーな感じを期待していたので、正直少しガッカリしてしまいました。しかし、エクスプレス(=急行)なのに、「快速」と「普通」があるのってどうなのか?(「つくばエクスプレス 快速」ってなんか矛盾してるように感じるのはオデだけ?)

ちなみに写真は、つくばエクスプレスのキャラクターである「スピーフィ」。

つくばエクスプレスのキャラクター、スピーフィは2004年12月1日に誕生しました。ボディはアルミ合金製で、時速130キロで走ることができるパワーを持っています。スピードを上げて走るときは、顔の部分のサンバイザーを下ろしてヘルメットのように顔を覆います。性格は、そこぬけに明るいタイプで、特徴のあるグリーンの目は、沿線の緑との共生を表現しています。

だそうですが、うーん微妙です・・・カワイイようでいまいちカワイクない。。。


まあ、そんなことより本日ご結婚されたS夫妻。おめでと&末永くお幸せに・・・

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19

Post a comment