« DEATH NOTE デスノート 前編 | Main | カイジョージエイタイ »

DEATH NOTE デスノート The Last Name

DEATH NOTE デスノート The Last Name

でもって後編。

前編は月(ライト=藤原竜也)とL(エル=松山ケンイチ)の謎解き対決軸という感じで話が進んでいた中、後編より新たなデスノートを持つ弥海砂(戸田恵梨香)が登場して三つ巴な展開に・・・

と、思ったらそうでもなくて弥海は最初から月(ライト)側についてしまう。なんか話がややこしくなっただけでストーリの膨らみはまったくない。

前編の最初の「法で裁けない犯罪者」の話なぞはもはやどこにもなく、ただただ月(ライト)が逃げまわる話になってしまった。

結局、感情移入できるのは相手は死神付(しかも2人に増えた)というとても不公平な対決をあきらめずに戦ったL(エル)だけで、最後まで月(ライト)の人物像をつかむことができなかった。

前編の時も書いたが、月(ライト)が崩壊していく心理描写がまったくないので、結局彼はとんでもない悪人のまま話が終わってしまう。

また、そもそもデスノートとはなんぞや?という部分にも最後まで触れず、登場した2人の死神は一体なんだったのだろうか?という疑問にも答えてくれていない。うーん、釈然としません。

前編がなかなか面白かっただけに、この内容はとても残念で★ゼロと言いたいところですが、松山ケンイチの演技がステキすぎだったので、★☆☆☆☆。


DEATH NOTE デスノート The Last Name

140分/カラー/日本/2006年
監督: 金子修介
原作: 「DEATH NOTE」大場つぐみ/小畑健 (集英社)
脚本: 大石哲也
音楽: 川井憲次
出演: 藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/津川雅彦/藤村俊二/鹿賀丈史/中村獅童

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://gota.sunnyday.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/185

Post a comment